SSブログ
取引の連絡

売)トサトカゲの冠1000sp@16 トサトカゲの肉800sp@3 デュラハン円盤石3500sp@1 奥義800sp@20 属性大打撃3000sp@7 飛打500sp@20

買)絶対防御18000sp@1 ホト結晶2500sp@10 竜の純結晶3000sp@10 

wisかコメントでお願いします。

ダメージカットやっと覚えたよ! [MFL活動記録]

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

最近はほとんど面白い進展がないので自虐ネタばかりですが、

やっとそれらしいことがかけるネタができました。

少し前まで育てていたサラマンダーですが、やっとのことで絶対防御を手に入れたので、早速使ってみました。

本当は2つあったのですが1つはデュラハンに使ってもう1つをサラマンダーに使えばよかったのですが、サラマンダーがフォーチュンテラーとか意味不明なものも覚えたせいで計画がorz

というわけでサブアカのじゃがでサブシナリオから入手してきました。

瘴気海は全然ドロップされないし・・・

で今のスペックがこんな感じです。

サラマンダステータス5.jpg

このスペックでギブジャバではダメージが0です。5Fギブで。

とりあえず頭装備と腰装備が使えるレベルまで上げないと!

ちなみに29装備はサラマンダー用のものはいつの間にか全部そろったよ

昨日トーチカ行ったら、やっとのことで背中装備がでました。

ちょっと残念なのは水攻撃力アップ・・・う~ん少し微妙かな。

まあないよりはましですね。どっちかというと無線機のほうがいい気がしますけど。

とりあえず北に行けるように27くらいまでは頑張ります。


新たにアカウント製作しました [MFL活動記録]

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

新たにアカウント作りました。

今まで使っていたじゃがいもPのアカウントはもちろんメインで使いますが、一応サブも用意しておこうと思いまして・・・・

嘘つきました。

(本当は絶対防御のためだなんて言えない!)

とりあえず挨拶にSSとりましたんで。

サブアカ作成.jpg

ふざけたこと言ってたりしますがスルーするとよいですぅ~

ちなみにじゃがいもQなのは言うまでも無くPの次のアルファベットはQです。

ん?外見を見りゃわかるだろうって?

わからないかもしれないよ!

だって自分わからないもの←重症だろこれ

 

そして考えたんです、どこのギルドに入ろうかなぁと・・・

実際問題として倉庫を確保すべく自分でギルドを作るのがよい気もしますが、ギルメンがいると遠征とかが楽そうな気もするんですよね。

悩みどころです・・・


なかなかでないね結晶 [MFL活動記録]

今日はほぼずっと結晶集めてましたがほしいものが出ないのですね。

どっちでもいい純結晶ばかり出ます。

そしていいの出たと思ったらこうなります。

運の悪さなら1億円当たるよ.jpg

どうせそんなもんです。

金がものをいう時代ですかね。


モンスターと会話してみる2 [モンスターたちと夢のある会話(笑)]

じゃがいも「おはようございます、こんにちは、こんばんは!」

チャーハン「よぉ」

ぱんにゃ「ちーヽ(・∀・)ノ(こんばんは)」

じゃがいも「さて、今日は何について話そうか」

チャーハン「じゃがじゃがのプライベートでいいんじゃない?」

ぱんにゃ「永○園のお茶漬けはなぜあんなにおいしいのかについてかたろうよ」

じゃがいも「ん?何だって?」

チャーハン「だからじゃがじゃがのプライベートについt・・・」

じゃがいも「うん。別にいいけど」

ぱんにゃ「スルー(つд・)」

チャーハン「じゃあまずは、なんでPCの上に初音ミクのオルゴールがあるのかについて」

じゃがいも「ああ、これね、UFOキャッチャーで妹が200円で取ってきたらしいよ」

チャーハン「まさかの妹属性発覚ッ!!!」

じゃがいも「発覚してねぇよ!!つかぶっ飛びすぎだろ、小説で言う1巻読んでその次に10巻読むレベルだよそれ!」

チャーハン「アーーーーッ!!」

じゃがいも「どうしたっ!」

チャーハン「ぱんにゃが時代の波に乗り遅れてる・・・」

ぱんにゃ「『トイレ中なう』」

じゃがいも「ぬー。まあ仕方がないね。とりあえず話すすめようぜ」

チャーハン「でその妹は実は義理の妹じゃなく正真正銘の妹なんだ。ふ~ん。攻略不可ざまぁ」

じゃがいも「エロゲノキワミ、アッー!」

チャーハン「ニポニポ動画系のネタで笑い取ろうったってな、そう視聴者さんも甘くはねぇよ?」

じゃがいも「じゃあ何?あれなの?お前が面白ことやればいいんじゃないの?」

ぱんにゃ「『ぱんにゃさんがログインしました』」

チャーハン「面白ことだって?俺の存在自体がネタだろ?大体俺にチャーハンなんて名前つけるなんて小学生かお前は!

じゃがいも「お前とか失礼だぞ」

チャーハン「失礼しましたわ。ミスマドモアゼル~ぅ

じゃがいも「なんだよ最後の『ぅ』って、、きもちわり~」

ぱんにゃ「マドモアゼルには突っ込まないあたりが天才ですね。カタカナにするといっそう気持ち悪いですね」

じゃがいも「あ、お前生きてたのか」

ぱんにゃ「ひどい・・・この人私が死んでると思ってた・・・死んだらネギもって追っかけてやる」

チャーハン「What time is it now?」

じゃがいも「Oh! Yes Yes it's a bus!」

ぱんにゃ「チャーハンさんは英語も話せたんですね」

チャーハン「まあな。アメリカからの輸入品がどうとか前に話してたよな?」

ぱんにゃ「その時はまだ生まれてませんでした」

チャーハン「そうか・・・お前もあれかピッケルで火山から掘り出されたのか?」

ぱんにゃ「いえ、私はジジイの畑に埋まっていました」

チャーハン「あ~なるほどねぇ。つまるところお前はサラマンダーなわけか?」

ぱんにゃ「みりゃわかんだろハゲ!」

じゃがいも「いい加減俺に突っ込み入れてくれないかなぁ。突っ込みのいないボケがどれだけ惨めかわかってねぇ!

チャーハン「で、結局のところ今日は何の話題だったんだ?」

ぱんにゃ「え?そもそも話題なんてあったの?」

じゃがいも「どうしてムーが背中装備をドロップしないかでしょ?」

チャーハン「え?じゃがじゃがの妹属性疑惑!(バ~ン!!)でしょ?」

じゃがいも「まだそのネタ引っ張るの?視聴者の方結構下までスクロールしてると思うよ」

ぱんにゃ「まあなんでもいいですけど、とりあえず明日焼肉いかないですか?」

じゃがいも「なんでもよくねぇ!」

チャーハン「『サラマンダーの串焼き』10spコリャ財布にやさしいな」

じゃがいも「じゃあ俺はドリンクバーでウーロン茶とコーラを混ぜてお前に飲ませるわ」

チャーハン「ちょ!おま!、、錆びる・・・」

ぱんにゃ「それ以前になんで私が串焼きなんですか!串焼きってうまく焼かないと中まで火が通らないんですよ・・・っていうか食べるなー!!!」

チャーハン「ノリ突っ込みか・・・つまらんな。いつの時代だよ」

じゃがいも「まあそういってやるな。今は15レベだがじきにお前を超える強さを持つだろうよ」

チャーハン「ここでいきなりMFLネタに無理やりシフトするわけか。天才だなお前」

じゃがいも「まあ趣旨がもともとMFLネタだしね」

ぱんにゃ「とりあえず私を強くしてくださいじゃがいもさん」

じゃがいも「断る!」

チャーハン「そうか!わかったぞ、畑の肉はサラマンダーだったのか!なるほど~」

じゃがいも「お前何一人で納得してんだ?まあいいけど」

ぱんにゃ「さてもう寝よう(聞かなかったことにする)

チャーハン「おう、そろそろ俺も電池切れだ・・・」

じゃがいも「お前の電池はニッケル水素だろ?ってまあいいかこれは次回に回そう」

じゃがいも「皆さんノシ」

===========

ふぅ・・・疲れた・・・・

明日は結晶とか大会とかについて書こうと思います。

では、また次回~

 

 

 

 


ベジタリアンなデブ [MFL活動記録]

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

NEETです!

あ、間違えました。じゃがいもです。

 

今日はまったりといろんな場所に行ってました。

とりあえず、よくわからん25装備がドロップされました。

始めて出たんだが25装備.jpg

テイルベルってシグニ以外に使い道がない気がするんですよね。

いらないのでほしい方いましたらコメかWis飛ばしてくださいな。

 

そしてトーチカ行ったときに「ブログ見てます」と励ましの声をいただきました。

がんばって書いていこうと思います!

=======

さて題名のネタに入ろう

やっとサラマンダーが15レベになりました。

ステータスはかなり平均的な上がり方です。

サラマンダステータス4.jpg

この時点で耐久精神ともに200を超えているのでいいほうなのかな?

とりあえず、シマネギを与えまくってるのですが、デブです。

丸いサラマンダーがさらに丸くなります。

絶対防御とカルカの欠片が18個ほどほしいです。

店に売却する方がいましたら売却額+10spで売ってください!

 

PS.現在モンスターたちと夢のある会話第二段ネタ思考中・・・


壁紙?みたいなのを作ってみたよ [その他]

おはようございます、こんにちは、こんばんは☆

最近雨で鬱なんです。蒸し暑いのでそれが嫌だよ・・・

そして、今日は特にMFLのほうで面白い進展はありませんでした。

で、今日は唐突に学校で思いついてさっくりと雑な絵を描いてデジ絵にしてみました。

それがこれ↓

壁紙かもしれない.jpg

さりげなく壁紙仕様なんだぜb

なんだかんだ言っても時間がかかりますね。

イメージラフが適当すぎたのが原因ですw

そのせいで完成後もなんとなく納得できなかったり・・・

一部公式仕様と異なる部分がありますが気にしたら負け!

「あれ?MFLの絵のはずなのにモンスターがいないのはなんでだ?」

ずばりお答えしよう、キャラ描いたら力尽きたのです。

レイヤー110枚なのです・・・PCフリーズしたのです。

ラフではモンスターいるんですよ?

 

ちなみにラフはこれね↓

MFLのイメージラフ.jpg

ね。

ちゃんとモンスターいるでしょ?

サラマンダーみたいなのがww

すみませんゴミで申し訳ないです。

ラフはむちゃくちゃなのです☆


イベントいってきました。 [MFL活動記録]

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

今日は☆すもも☆さんのイベントに参加してきました。

いやぁサバイバルとても楽しかったです。

にしてもみんな強すぎww

とりあえず、あのグダグダ感がすごくいいですね!

また機会があったら参加したいと思います!

ありがとうございました。


無理ゲーでした・・・ [MFL活動記録]

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

毎日更新するはずなんですが、プレイできない忙しい日とかありましてすみません。

今日はこのブログに来ていただいてる方々と結構すれ違った気がします。

 

で、題名がこうなったのは・・・・

「トーチカって難易度上がった?」

とか思ったのでこの題名です。

なんていうか出現する敵が強くなってるような気がするんですよね。

で、今日わかったことは、

・ムーの太鼓たたくみたいな動作は遠距離でよけられるらしい。

・死んだら死んだ人だけムーからアイテムをドロップしない。

・パーティーは火力だけではぜんぜんだめ・・・

ということがわかりました。

今日入った野良PTで、火力重視のデュラで固められてましたが、みんながばらばらに行動しすぎて意味なかった罠。

正直な話アタリハズレがあるんですよね。

理想的には火力3+サポ2でエリアキュアとエリアシールドを2人が持ってるとバランスがいいなぁと思います。

ディフェンスブースターとかもあるとさらに安定しますね。

サポート型のピクシーがいるPTが最強な件。


動物園やったww [MFL活動記録]

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

じゃがいもです。

今日は遺跡とかトーチカとかいろいろいってました。

そして今日の戦利品。

クイーンズティアラ・・・・

orz

ちなみに戦具のほうは砂でした・・・・

orz

ピクシーは育ててないので・・・

誰かにすごくあげたい。

 

トーチカは久しぶりに動物園だったよ。

ノースギーモ4体+メラサウラ4体

多いよww

トーチカ3.jpg

見えていない部分にメラサウラさんが4体いましたw


どうやっても育てにくい耐久型orz [MFL活動記録]

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

モンスターファームの記事書き始めてまだぜんぜん経ってないのに23位!

皆さんの応援のおかげですありがとうございます。

 

さて、耐久型の教育ですが、ぜんぜん進む気配がありませんねorz

育てても攻撃力が上昇するわけではないので、強いところにいけなくて時間がかかるかかる・・・

現在のステはこんな感じです。

サラマンダステータス3.jpg

まえとほぼ変わらないですが、ジャバの2ギブではほとんど習熱度が得られません・・・

かしこさと器用さは伸ばしたくないので少ししか上がらないんですが、皆さんは耐久型を育てるときってこのくらいのレベルだとどこへ遠征いってますか? 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。