SSブログ
取引の連絡

売)トサトカゲの冠1000sp@16 トサトカゲの肉800sp@3 デュラハン円盤石3500sp@1 奥義800sp@20 属性大打撃3000sp@7 飛打500sp@20

買)絶対防御18000sp@1 ホト結晶2500sp@10 竜の純結晶3000sp@10 

wisかコメントでお願いします。

なかなかでないね結晶 [MFL活動記録]

今日はほぼずっと結晶集めてましたがほしいものが出ないのですね。

どっちでもいい純結晶ばかり出ます。

そしていいの出たと思ったらこうなります。

運の悪さなら1億円当たるよ.jpg

どうせそんなもんです。

金がものをいう時代ですかね。


ベジタリアンなデブ [MFL活動記録]

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

NEETです!

あ、間違えました。じゃがいもです。

 

今日はまったりといろんな場所に行ってました。

とりあえず、よくわからん25装備がドロップされました。

始めて出たんだが25装備.jpg

テイルベルってシグニ以外に使い道がない気がするんですよね。

いらないのでほしい方いましたらコメかWis飛ばしてくださいな。

 

そしてトーチカ行ったときに「ブログ見てます」と励ましの声をいただきました。

がんばって書いていこうと思います!

=======

さて題名のネタに入ろう

やっとサラマンダーが15レベになりました。

ステータスはかなり平均的な上がり方です。

サラマンダステータス4.jpg

この時点で耐久精神ともに200を超えているのでいいほうなのかな?

とりあえず、シマネギを与えまくってるのですが、デブです。

丸いサラマンダーがさらに丸くなります。

絶対防御とカルカの欠片が18個ほどほしいです。

店に売却する方がいましたら売却額+10spで売ってください!

 

PS.現在モンスターたちと夢のある会話第二段ネタ思考中・・・


イベントいってきました。 [MFL活動記録]

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

今日は☆すもも☆さんのイベントに参加してきました。

いやぁサバイバルとても楽しかったです。

にしてもみんな強すぎww

とりあえず、あのグダグダ感がすごくいいですね!

また機会があったら参加したいと思います!

ありがとうございました。


無理ゲーでした・・・ [MFL活動記録]

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

毎日更新するはずなんですが、プレイできない忙しい日とかありましてすみません。

今日はこのブログに来ていただいてる方々と結構すれ違った気がします。

 

で、題名がこうなったのは・・・・

「トーチカって難易度上がった?」

とか思ったのでこの題名です。

なんていうか出現する敵が強くなってるような気がするんですよね。

で、今日わかったことは、

・ムーの太鼓たたくみたいな動作は遠距離でよけられるらしい。

・死んだら死んだ人だけムーからアイテムをドロップしない。

・パーティーは火力だけではぜんぜんだめ・・・

ということがわかりました。

今日入った野良PTで、火力重視のデュラで固められてましたが、みんながばらばらに行動しすぎて意味なかった罠。

正直な話アタリハズレがあるんですよね。

理想的には火力3+サポ2でエリアキュアとエリアシールドを2人が持ってるとバランスがいいなぁと思います。

ディフェンスブースターとかもあるとさらに安定しますね。

サポート型のピクシーがいるPTが最強な件。


動物園やったww [MFL活動記録]

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

じゃがいもです。

今日は遺跡とかトーチカとかいろいろいってました。

そして今日の戦利品。

クイーンズティアラ・・・・

orz

ちなみに戦具のほうは砂でした・・・・

orz

ピクシーは育ててないので・・・

誰かにすごくあげたい。

 

トーチカは久しぶりに動物園だったよ。

ノースギーモ4体+メラサウラ4体

多いよww

トーチカ3.jpg

見えていない部分にメラサウラさんが4体いましたw


どうやっても育てにくい耐久型orz [MFL活動記録]

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

モンスターファームの記事書き始めてまだぜんぜん経ってないのに23位!

皆さんの応援のおかげですありがとうございます。

 

さて、耐久型の教育ですが、ぜんぜん進む気配がありませんねorz

育てても攻撃力が上昇するわけではないので、強いところにいけなくて時間がかかるかかる・・・

現在のステはこんな感じです。

サラマンダステータス3.jpg

まえとほぼ変わらないですが、ジャバの2ギブではほとんど習熱度が得られません・・・

かしこさと器用さは伸ばしたくないので少ししか上がらないんですが、皆さんは耐久型を育てるときってこのくらいのレベルだとどこへ遠征いってますか? 

 


(。・ω・)ノ [MFL活動記録]

昨日は取り乱してすみません。

じゃがいもは、不具合のことを知らなかったんで、使用変更かと思ってました(-_-;)

とりあえず近距離が戻ってきたので嬉しいです。

最近はトーチカばかり回っていたので、休憩して、いろいろな方のやってるイベント参加してコミュ増やしたなぁ~と思います。

====

余談として

最近急に暑くなりましたね。

かくいう自分も愛知県在住なんでなんでこの辺は山のほうに比べるとさらに暑そうです。

そしてこの暑い中でPCつけてて部屋の温度が気持ち悪いことになってるんですが、扇風機使って気合で乗り切るしかないようです。

 


俺の近距離を返せえええええ!!!! [MFL活動記録]

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

早速今日インしたら近距離おかしいことになっとるやんww

近距離は俺の嫁.jpg

やったーーーなんだか知らないけど全部技使えるじゃないか~~~

 

でもそんなことはなかったんだぜ!

近距離一個とか力デュラハン集中型にとって死刑を宣告されたのも同義です。

メズハンの前で・・・

「私は雷神剣しか使えないボンクラです。アースレジストもありません・・・・どうか骨のあなたに私を骨にしていただきたく・・・・」

とか言ってる間に死んでる始末なんですよorz

俺の近距離を返せえぇえ!!

 


手装備しか出ないのは仕様ですか? [MFL活動記録]

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

いつまでたっても背中装備出ません。

かれこれトーチカには50回以上行ってるはずなのですが・・・・

とりあえずソードマスターにはなれそうです。

29装備.jpg

見てくださいこのすばらしい 剣 剣 剣ッ!

これはモッチーかペンタを育てろといってるようなものですね。

とりあえず顔と腰は防御アップなんでサラマンダーに使えるのでOKですが・・・

雷アップの胸装備とかそんなウマーなものは出ないようです。

とりあえずトーチカ疲れたんで遺跡正面でも回ってお小遣いを稼ぐとします。


毎日ムーさんとイチャイチャ痛いッ! [MFL活動記録]

もっと早くから更新できるはずでしたが、いきなりのネットワーク機器のメンテナンスとか泣けますよね(´;ω;`)

今日も午前中をサラマンダーの育成につかおうと思っていたのですが、見事にプレイできませんでしたorz

しかも、メンテナンス5時に終わらないっていうね・・・・

今日はそのせいでトーチカ5回しかまわれませんでした。

1回目 輝鳥の羽

2回目 輝鳥の羽

3回目 なし

4回目 イダルボックス

5回目 旅人の記石?

が出ました。

ムーさんの近距離の地団駄みたいな攻撃ってシールド以外回避不可なんですね。

しかし・・・・野郎PTって戦力バランスが崩れすぎててサポートとか結構適当だったりw

「キュアします!」とかいっといて麻痺、毒、眩暈状態のチャーハン置いてきぼりにされてご飯が乾燥してしまいましたorz

見捨てないでええええ~~~(´;ω;`)

 

そしてこの部分は日付が変わってから書いてます。

むしろ投稿時間を評価していただきt(ry

何としてでも昨日のうちに書いておきたかったのです。

カレンダー的にね☆

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。